カメと共に自転車旅行

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの新幹線撮影

<<   作成日時 : 2009/08/07 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、久しぶりに新幹線を撮りに行きました。走行写真を撮るのは5ヶ月ぶりです。昨日はドクターイエローの走行日で、前回のダイヤ改正で上りの走行時間が2時間遅くなり、そろそろ撮らないと今年は撮れなくなってしまうので行きました。また、そのついでに500系も撮りました。
まずは、いつもの多摩川の土手で500系を狙います。
画像

そして折り返しを狙うため、二本木橋に向かいます。
二本木橋へは自転車で15分ほどの距離ですが、とにかく坂が多く、大変でした。途中道を間違え14%勾配の下り坂を降りてしまい、再び登るということもあり、ヘトヘトになりました。やっとの思いで本来の道に戻り、休憩をかねて撮影できそうな橋で新幹線を撮影しました。
画像

何枚か撮影した後、二本木橋に行きました。
画像

これを撮影した次に500系がやってきました。
画像

ドクターイエローはまた多摩川で撮る予定でしたが、時間があったのでしばらく同じ場所で粘っていました。
↓新幹線と飛行機
画像

前から飛行機と絡めて撮れることは知っていましたが、撮ったのは初めてです。去年の航路の変更で前より飛行機が大きく見えるようになったと思います。
↓N700Z38 今年入ってきたばかりなので車体が綺麗です。
画像

これを撮って、多摩川に戻ります。今度は川の近くまで降りて撮影します。
画像

画像

画像

思ったよりシャッター速度が上がらず、被写体ブレを起してしまいました。また近いうちにリベンジしようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの新幹線撮影 カメと共に自転車旅行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる