カメと共に自転車旅行

アクセスカウンタ

zoom RSS 家の庭の草花の撮影

<<   作成日時 : 2009/05/25 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は久しぶりに新幹線でも撮りに行こうと思いましたが、撮影地に行く気力があまりなかったので、家の庭を撮ってみました。

セイロンベンケイソウ
3年前、葉から芽が出てくるということでキャンプ帰りに植物に縁のない那須塩原SAで衝動買いしたのが大きく成長し、今年初めて花を咲かせました。葉が落ちるとどんどん芽が出てくるので、気を付けないと風で飛んだ葉から庭のあちこちで生えてきます。冬は落葉が多く、落とした奴も何とか冬越しします。
画像


ルー
これは10年前に某スーパーで配られたハーブの一種です。アゲハがよく卵を産んで新芽を食べてしまうので、、このような花を咲かすのはアゲハが卵を産まなかった年だけです。少し臭いがし、この臭いがハエを寄せ付けないそうです(10年も育てていたのに今年知りました)。ついに2m近くに成長しました。
画像



時々HPの方で話していますが、梅の木が家にあり、毎年梅の実をつけます。下に落ちる梅も多いですが、新しい梅の木は全く出てきません。いつも梅の実を落とし、ジュースなどにしています。写真の梅は落っこちた梅です。
画像


これより下は自分が育てていないので分からない花です。すいません。
画像

画像

画像

今日は以上です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして

写真を撮るの上手ですね。
綺麗です。

「フロントタイアとリアタイアを入れ替える」を読みました。
そんな方法があったとは・・今度やってみます。

僕は20インチのトライアルをやってます。
関大自転車部ではレース班、ツアー班、サッカー班、BMX班があり、それぞれがブログをやっています

興味がありましたら、是非!

また来ますね
たかつか
2009/06/05 12:54
たかつかさん はじめまして。

このブログの記事を参考にして下さり、ありがとうございます。
ブログ見ました!仲間と同じ趣味を出来る環境があるなんて羨ましいです。僕の周りには同じ趣味の人が多くいないため、一人でやることが自然と多くなってしまいます。。。
この程度のブログですが、よければ是非また来てください!お待ちしています。
ぶいぶい
2009/06/05 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
家の庭の草花の撮影 カメと共に自転車旅行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる