カメと共に自転車旅行

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣りに行ったはいいが・・・

<<   作成日時 : 2009/05/11 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、浮島つり園に釣りに友達と2人で行ってきました。釣りは今年初です。浮島には朝から行き、釣り場となる堤防ではすでに30人ほどいました。
↓浮島側のアクアラインへの入口は5年ぶりに見ました。
画像

↓浮島つり園
画像

とりあえず魚を釣りたかったので、サビキ釣りからはじめました。友達は投げ釣りでした。他の人はまだ誰も釣れていなかったので、まだこの時点では魚がいるのか分かりませんでした。なので仕掛けを海の中に入れて30分ほどは離陸していく飛行機を眺めていました。
↓羽田空港 右側ではD滑走路の完成具合がよく分かりました。霞んで見えるのは水蒸気のせいです。
画像

なんとなく他の人の仕掛けなどを見ていると、一人が何か釣れたような動きをしていたので海から上がったものを見てみました。すると、ヒトデが釣れていました。その後、その人がまたヒトデを釣り上げていました。周りにヒトデの干からびたのが幾つかあったことから、海底はヒトデだらけということが考えられました。友達から聞くと、底は根がかりがほとんどないということでした。
僕の仕掛けには何も掛かる気配がなく、他のサビキ仕掛けの人も反応がないようでした。早々に魚はいないと見切りをつけて帰る人もいて、10人ほどいなくなりました。そして、開始4時間後に僕たちも帰ることにしました。帰る前に他の人のバケツをみても、ヒトデしかいなかったので大変不漁な日だったようです。ただ4時間も飽きなかったのは飛行機を暇なときに見ていたこととボラとハゼの稚魚をみていたからだと思います。
何も釣れず、何をしに行ったのか分からない一日になってしまいましたがこのままでは嫌なのでまた来ようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもお疲れ様でした。
まぁ、釣れないから釣りなんです!行くたびに釣れてたら世界は釣り人だらけで逆にいい迷惑だと思います。是非、これに懲りず、チャレンジされればと思います。都合が合えば是非是非、お供させていただきます。
長々とスイマセンでしたm(_ _)m
カナトト大使
2009/05/17 00:14
カナトト大使さん
お久しぶりです。名前を前のものに戻したようですね。今度はもう少し下調べして近場で攻めようと思います。
ぶいぶい
2009/05/17 10:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣りに行ったはいいが・・・ カメと共に自転車旅行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる