カメと共に自転車旅行

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜を求めてサイクリング

<<   作成日時 : 2009/03/31 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は家から程近い場所でサイクリングをしました。結果からいうと、満開になっている桜はサイクリング中5〜10本しか見ておらず、花見には早かったです。
まずは友達の家の近くで待ち合わせということだったので、そこまで行きました。しかし、途中道に迷ったので集合時間より15分遅れ、2kmくらい余計に走ってしまいました。無事友達と会え、最初に東名高速道路東京ICに近い砧公園に行くことにしました。集合場所付近は初めて来る場所だったので地図を見て、なるべく人がいない道を進んで大通りに出ました。すると、下り坂があったため一気に下って、そのままのスピードで走っていると友達とはぐれてしまい、途中で待ってその後はスローペースで走っていきました。
約1時間自転車を走らせると砧公園に着き、とりあえず何をするかということになり、相談した結果自転車乗り入れ禁止区域の場所で花見をすることになりました。サイクリング中満開の桜が1本だけあったのでせめて半分咲いていてほしいと思いましたが、平均的に1割咲きというところでした。しかし人が多く、「満開になったら歩けないな」と思いながら園内を歩き回りました。
↓逆光のため露出補正したら白飛び気味になってしまいました。
画像

そして、お昼時になったので友達がお勧めするラーメン屋に行くことになり、砧公園を後にしました。
いろいろと寄り道しながら友達の案内でラーメン屋に向かい、経堂駅の近くで食べました。500円のラーメンで結構おいしく、期間限定で味付け卵が2個付いてきたので良かったです。
そして、どこへ行くかということになり、休憩するために近くの公園に行きましたが、人が多く、また砧公園まで戻ることにしました。さっきと同じ道ではつまらないということで自分の土地勘に頼り、環八を目指して小田急線に沿ってしばらく走り、適当な所で細い道に入りました。経堂に来るまでの道が南にあったことは覚えていたので道を南下して行きました。すると、予定していた場所より2kmも北に出てしまい、おまけに小田急線にそのまま沿っていっても坂を登るか登らないかの違いしかない場所に出ました。砧公園を目指して一度寄り道をして走り、40分ほどで着きました。そのあと、砧公園にとりあえず入りましたが、何をするかという話になりました。その結果お隣の公園の世田谷総合運動場に行くことになりました。僕はいつもサイクリングコースを経由して行きますが、逆走しない限り遠回りになるとのことで一度公園から出て、近くの入口から運動場に入りました。そこからアスレチックのある場所に行き、適当に遊んだりして休憩しました。休憩中に園外を散歩するとサワガニが出るということで新聞に載っていた川があり、ザリガニ釣りをしている子供がいました。この夏一度いってみようと思います。
↓この道の先にその川があります。
画像

行動できる時間も少なくなり、この後どこに行くかという話になり、初めから話題に出ていた多摩川に行くことにしました。一度仙川に出て、途中から野川に沿って多摩川に行きました。出た場所は二子玉川付近で、この時期だから人が多いと思っていたら時間が遅いからか人が少なく、少々休憩しました。そして、ここからどのように帰るかということになり、僕と友達のその後の用事を考えて、下流方面に走って適当な場所で川から外れることにしました。土手に桜があり、花はほとんど咲いていないものの夕日で背景がオレンジ色に染まり、蕾だらけの桜もきれいでした。残念ながら写真は撮り忘れました。そして、土手を上がり帰路に着きました。砧公園に行くことしか計画していなかったぶらり旅でしたが、かなり充実したたびになりました。桜が満開になったらまた今回回った場所に行ってみようと思います。ちなみに、走行距離は47,32km、走行時間は休憩時間なども含めて約8時間、平均速度は時速12,9kmでした。

〜おしらせ〜
この記事よりコメ返しは本文ではなく、皆さんがコメントしたときにコメントが載るコメント欄にすることにしました。ご注意ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うぃー
忙しくて同行した友がやっとのコメwww

花映塚楽しかったね!(ぇ

しかし俺はよく走ったぜ…奇跡的に翌日筋肉痛じゃなかったんだよww凄いww
サクラ
2009/04/12 23:46
コメ返し遅くなりました。
久しぶりのサイクリングで楽しかったです。また機会があれば走りに行きましょう。
例の物はダウンロードしたので大丈夫です。
ぶいぶい
2009/04/17 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜を求めてサイクリング カメと共に自転車旅行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる